人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

今週のしふぉん(↓のシフォンレシピ本から♪)

おねえさんのレシピ本からのアレンジバージョンで。

クランベリーヨーグルト
(カシスヨーグルトシフォンのカシスをクランベリーに置き換えてレモン果皮をプラス)
今週のしふぉん(↓のシフォンレシピ本から♪)_c0206513_0332862.jpg

クリームチーズ×ゆず茶
(クリームチーズのシフォンにゆず茶ペースト入り)
今週のしふぉん(↓のシフォンレシピ本から♪)_c0206513_0333955.jpg


ヨーグルトのほうが気泡が荒いですねー(^^;
クリチのほうがメレンゲの泡消えそうだけど。。。あれー?
ま、美味しかったのでいっかー
ゆず入りクリチは和風チーズケーキみたいな雰囲気でっす。
友人にも評判よかったのでクリチは定番になりそうな感じ(^^)
きっと、デコポンピールやクランベリー入れたりアレンジするんだろうけど(笑)

次はココナッツ&マンゴー焼きたいけど、ココナッツ買ってこなくっちゃー(^^)

この他、コーヒーチョコチップアーモンド・カラメルバナナ・夏みかん&松の実、を焼きました!
そしてバタークッキーも焼き焼き。
今週のしふぉん(↓のシフォンレシピ本から♪)_c0206513_0444075.jpg

友人への誕生日プレゼント向けにバターサブレ・メイプルクッキー・ココアのスノーボール。
買ったお菓子と一緒に発送したけど喜んでもらえるかな???


しかし、未だにきれいにこんもりとしたビジュアルなシフォンが焼けないわねぇ。。。(苦笑)
by mike_tea | 2010-06-07 00:40 | シフォン
<< 生きてます。。。/文月シフォン祭り ふわふわ、しっとり、とろけるシ... >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。

by mike_tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31