みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

へなちょこシフォンとizumiさんフルーツショート♪

土曜はナミナミさん・かまろんさんで、のんちゃんでお食事でした(^^)
のんちゃん、1年ぶりだーーー
ナミナミさんとはお初でした。
予想していたのはぷりちぃなかわいい方、でしたが、実際はきゅーとなかわいい方、でした♪

わたしはいつもの押し付けシフォン(チョコ・ゆず茶・クランベリーレモン・デコポン紅茶)をお渡しし、ナミナミさんからはゆずシフォンとオレンジシフォン、かまろんさんからは桜チョコと紅茶をを頂きました。

メインはフルーツショート(わたしの希望で苺とバナナにしてもらいました☆)なのでー(笑)
お料理は控えめに頂きました(^^;
牡蠣のグラタン旨かった!
シーザーズサラダの、かまろんさんが残してたほど(笑)の大きなクルトンも美味しかったなーーー

で、ケーキは15cmホールを3分割で一気食いしました!!!(笑)
c0206513_05810.jpg

美味しくて、マジで「ぺろり」、でした。
お豆のパウンドも持ち帰り用にお願いしていて、初めて(ようやく)食すことが出来たー(^^)
ほろほろ・しっとり・ふわり、で、ナミナミさん曰く「進化してる!」だそうな。
わたしは進化する前のを食してないので比較できませんが(^^;
お豆ってやっぱり美味しいなーーー
(572310.comでお砂糖を買うついでに、金時豆と白花豆各1kgを思わずポチってしまった。。。)

3人で17時から22時までいろんな話をしたけど、印象に残ったのはやっぱり、ナミナミさんとのシフォン談義かなぁ。
混ぜ方のアドバイスを頂いたので、次にシフォンを焼くときに実践してみようっと。
「そこかっ!」って感じのちょっとしたことなんですが。。。
その「ちょっとしたこと」で成功もするし失敗もする、って、シフォンってホント難しいし奥が深いわぁ。
これからも精進せねばっ。

ナミナミさん、かまろんさん、ありがとうございましたぁ(^^)
[PR]
by mike_tea | 2011-02-08 00:15 | シフォン
<< 超・スランプ。。。 バレンタイン >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のお友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2015近況
at 2015-09-27 00:13
紅玉祭り
at 2014-10-19 22:35
おひさしぶりのシフォン
at 2014-09-18 22:49
遅発性アレルギー検査の結果
at 2013-05-28 23:44
R'ZOPF(カフェ)の料理
at 2013-02-15 00:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧