みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

近況など

c0206513_0295998.jpgこんな桜もいいですが。。


c0206513_0303027.jpgこんな幹桜も大好きです(^^)



桜もすっかり散ってしまいましたが。。。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

生きてます(笑)
放置プレイしすぎだっちゅーの(^^;

どどーんとまとめてご報告。

・シフォン、焼いてます
・頼まれものなど毎月80カットほど
・フレーバーはお任せなのでいろいろ考えるのが楽しい(^^)
(しかし未だにバニラはダメダメにゃーん)
・去年の秋、紅玉祭りに参加、10kgもどーしよー。。。と思ったけど、最後は半泣き(苦笑)で煮りんごに
・しかーし、なんてウマいのだ!?と、そのまま食べてもシフォンに入れても大好評!!!
(煮りんご+超低糖度レモンジャムの「りんごレモンシフォン」ウマすぎ!)
・12月に青森のりんご園から取り寄せたら、量は少ない上にほとんどボケていてガックリ(--;)
・今年は2箱(20kg)お願いしちゃおうか、そりゃ無理なんでわ?、と自問自答(笑)
・ということで、シフォンも楽しんで焼いております

・パン(ドライイースト使用)も毎月焼いていたら安定してきましたとさ
(寒い時季はベンチタイムも30℃くらいの発酵モードがよろしいのですな、暖房してないから寒いのよ)

・今夏の節電に向けて?冷蔵庫をエコな470L(型落ちでお安く購入、でも12万(^^;)に買い替え
・まだ3年しか使ってなかった安いだけの非エコな335Lさんと10年ほど使って最近は時々通電していた135Lは処分しました
・大きいから余裕~~~と思ったけど、なぜかモノが詰まってること多し(^^;
・「月イチシフォン祭り」時には20cm型4個と17cm型4個が入るので嬉しい(笑)
・野菜室は、野菜と米が1/3、残りは粉とナッツ・チョコ・ドライフルーツですw
(ホントはお菓子用食材保存用にもう1個欲しいくらい)


●今月からフィットネスに通い始めました
マシンを数種類使って筋トレ1時間、水中ウォーキング20分ほど、てな感じです。
1回行って帰ってで3時間くらいになっちゃうので、時間のやりくりが大変だす。
通い始めてから体重が増えた(爆)
(帰り遅くて夕食が遅くなる&お菓子食べすぎ?)
もとい、脂肪減らして筋肉増やしますよっっっ。


●なるなるさんとの再会
なるなるさんが上京した際、一緒にベーグル屋巡り(といっても2軒だけ)してきました。
上北沢の「ケポベーグルズ」と白金高輪の「マルイチベーグル」、わたしはケポさんはお初でした。
焼きたてのドライトマトとチーズのベーグル、美味しかったー
マルちゃんは相変わらず、むぎゅ!!!と詰まってます。
なるなるさんは「オトナ買い」してました(笑)
サラダをはさんだサンドイッチを半分こして食べたけど、大口開けて食べるのたいへーん(笑)

なるなるさんを見送りがてら、羽田空港へ。
お茶して、「また今度ね」とバイバイしました。
去年は真冬に行ったけど、今度は気候のいい時季に行きますよ、っと。

で、空港をウロウロ(^^)
空港って好きなんですよ。
飛行機乗るときは早く行ってうろうろしたり展望デッキで飛行機見たりしたいー、と思いつついつもギリギリ。。。(苦笑)
今回は新しいスイーツをチェックしたり、展望デッキ行ったり。
使う滑走路にもよるけど、展望デッキは第2ターミナル(ANA)の方が見やすいかな???

おみやげはスカイツリーグッズ、てんこ盛りでした。
来月オープンですねぇ、気になるけど、行くのはいつになるやら(^^;
[PR]
by mike_tea | 2012-04-17 01:20 | パン
<< 近況など 防災週間 >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のお友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2015近況
at 2015-09-27 00:13
紅玉祭り
at 2014-10-19 22:35
おひさしぶりのシフォン
at 2014-09-18 22:49
遅発性アレルギー検査の結果
at 2013-05-28 23:44
R'ZOPF(カフェ)の料理
at 2013-02-15 00:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧