みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

紅玉祭り・第2弾

c0206513_0474963.jpg


紅玉祭り・第2弾、終わりました。
(正確には、まだ4個残してるけど。ボケちゃってもいいから、23日にタルトにして持って行きたいんだよねー)

上段16個、下段14個の大玉揃いでした♪
(1個あたり270~320g)
月曜・火曜でさくさく煮まくりました。
ナイロン袋に入れ、シーラーで密封。
瓶詰めじゃないので要冷蔵です。。。早く使って冷蔵庫の空きを増やさないと(^^;

やっぱり煮た紅玉りんごはおいしい(^^)

 *

今日は、シナモンりんご(シナモン生地+煮りんご)と、かぼちゃレーズン(母が作ったかぼちゃ+レーズン)のシフォンを焼きました。
カットは明日。
焼きあがり状態は、まぁまぁいい感じ?
ほどよく膨らんで、かつ、膨らみすぎず。
まぁ、切ってみて「!!!」なこともあるので、気が抜けないなぁ。。。


10日以上ぶりに平日に25時前に寝れそうで嬉しいーーー(笑)
[PR]
by mike_tea | 2012-11-02 00:46 | お菓子
<< 美味しいパン屋さん 紅玉祭り、第1弾終了 >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31