みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

遅発性アレルギー検査の結果

もう2週間も前に結果はきていたのだけど、なかなかupできず(^^;
4月に検査した遅発性アレルギーの結果です。
ヘタレなので採血用キットの使い方が下手くそで、しっかり血を出せなかった(笑)ゆえ、再検査になっちゃったりして、最初の採血から約1ヶ月かかっての結果到着でした、ふぅ。

ちょっと画像が見にくいかもだけど。
反応の度合いが7段階で表示されております。
かなりヤバそうな、上ふたつのランクで反応したものはナシ。
c0206513_23365858.jpg

c0206513_23371378.jpg

「Ⅳ」は、卵黄・醸造用イースト・パン用イースト。
食事では除去、となるです。

「Ⅲ」は、卵白・ホタテ・アーモンド・クルミ・昆布・マッシュルーム。
4日にいっぺんくらいならおっけい、らしい。

って。
パン、食えんではないですかーーー!(泣)
(天然酵母パンならいいのかどうかは確認しないと。。。)
卵入ったパンなんか、完全アウト。
あ、プリンも食べられないのかぁ。。。(--;)

醸造用イーストって、醸造酒はアルコール嫌いだからどうでもいいけど。
醤油とか、味噌とかアウトぉー?
自家製味噌、どうしてくれるんだ。。。(--;)
醸造酒(ビール・ワイン・日本酒)の香りは嫌いなので、ミョーなところで納得(苦笑)
ちなみに、蒸留酒(ラム・ブランデー・ウイスキーとか)は好き、飲めない、つーか、口にしたくないけど(^^;
(アルコールアレルギーで、口に入れたくないし、「異物」として敏感に感じ取ります。。。)

マッシュルームは、つまり、きのこ類全部含まれるらしく。
しめじやまいたけはあまり好きじゃないけど、エリンギ大好きなのに。。。
厳密に言うと、きのこさんは「菌」類なので。
イーストも「菌」ですからね。
とことん「菌」類がダメらしい。
「菌活」できません(笑)
実家も含め、部屋は雑菌にまみれておりますが(苦笑)、これは許容範囲?

とはいうものの、家にたんまり味噌があるので(笑)味噌煮込みうどん食べたり、冷凍してあったパンも食べてますが(笑)
1月に仕込んだ味噌の天地返しもしたし。
今年はカビが生えちゃったので取り除いたのだけど、なぜか、イーストの香りがしました。。。
同じ材料で同じように作ったつもりでも、去年と今年では味が違うかも?

最近、かつおだしより昆布だしの方が好きなので、常用できないのもなにげにショック。

フルーツ大好きなので、高い反応がなくてよかった。
乳製品も然り。

とはいえ、好きだからと言って調子こいてそればかり食べてはイカン、ということなのでしょうが。

全体的にめっさ高い反応が出なかったから、まだまだマシだな、うん。

ということで、Zopf行ってもあんまりパン買えないや。
でも行くし、少しは買うし食べちゃうけど(苦笑)
[PR]
by mike_tea | 2013-05-28 23:44 | その他
<< おひさしぶりのシフォン R'ZOPF(カフェ)の料理 >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
excite以外のお友達
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
2015近況
at 2015-09-27 00:13
紅玉祭り
at 2014-10-19 22:35
おひさしぶりのシフォン
at 2014-09-18 22:49
遅発性アレルギー検査の結果
at 2013-05-28 23:44
R'ZOPF(カフェ)の料理
at 2013-02-15 00:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧