みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015近況

またまた1年ぐらいぶりのご無沙汰。。。(^^;
みけティです。
紅玉祭り参加ついで?に、絶賛放置プレイ中のこっちもたまには構ってあげないと、てことで。

シフォンも毎月10個くらい焼いてますかねー、もールーティン(頼まれもの)です。
プラス、グラノラやスコーンも加わって小遣い稼ぎ(笑)
c0206513_23591873.jpg

グラノラは、オーガニックのメイプルシロップとオートミールを使用。
めっちゃ評判いいです(^^)
4kgとか2kgとか焼いてます。。。


寒仕込み味噌も出来上がりました、約4kg。
c0206513_23594971.jpg

ちゃんと重石をするのは重要なようです、今年はカビが生えなかった。。。
勉強になります。


この時季ハマっている皮ごと食べられるぶどう(^^)
c0206513_002818.jpg

甲斐路・ロザリオビアンコは手が出るけど、シャインマスカット・ナガノパープルはちょっとお高いですね(^^;
フルーツ専門店に行くと、スーパーではお目にかかれないぶどうもあったりして、やたら品種に詳しくなってしまった(笑)

ゴルビーとか藤稔もいいですね(^^)
国産ぶどうが終わるまで(11月くらい?)楽しみます♪
[PR]
by mike_tea | 2015-09-27 00:13 | お菓子



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31