人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

苺をたずねて三千尺

「三千尺」って1km足らず、ですが(^^;
izumiさんが絶賛されている関口農園さんの苺がウチの近所(といっても隣駅)のスーパーで取り扱いアリ、との情報を得て。
仕事帰りにてけてけ8分ほど歩いて行って来ました。
ほぼ北区な豊島区駒込の「サカガミ」さん。
南側はちょこちょこ行くけど、北側は来たことないので未体験ゾーンw
霜降銀座商店街の中にお店発見!
でも見当たらず、聞いてみたら取り扱いナシ、とのこと。
同じスーパーの練馬のお店にはあるのかもね。
(その関係で以前は取り扱いがあったけど、ってことなのかな)

がっくしだったけど、しっかり赤くて固そうな(押し傷もない)長崎産さちのか(399円)と、大きなデコポン(299円)、チェリーコンポート(520円)をお買い上げ。
紀伊国屋のパンとかボンヌママンのマロンクリームとかあって、ちょっとお高め設定のスーパーらしい。
(昔。。。ボンヌママンを輸入してる会社に派遣で行っててジャムもらい放題でしたw)
トライベッカのベーグルもあったな。

商店街をぷらぷら帰り途中、にぎわっているフルーツやさんに吸い込まれ。
ハネデューメロン・ハーフ(138円)とか、国産レモン3個(150円)とか買ってしまいました(^^;
どんだけフルーツ好きなんだってハナシですな。
だってウチの近所のスーパーではないもの・安いものばっかりだったんだもん。
いやー、いいお店を見つけられてよかった(^^)
どーでもいいちっさい苺とか1パック150円、安っ!

冒頭にお名前のあるizumiさんの日記にお菓子とは関係ないところでのヘンさ加減が暴露(爆)されていますが、とりあえず表面上はフツーを装っております(笑)
きっとそのうち。。。

苺をたずねて三千尺_c0206513_23544772.jpg

マグロの血合いの煮付けでーす。
みけティ家は魚の血合いが好きなんですの。
カツオはさっぱり?してたけど、これは。。。(^^;
マグロさんは、血合いの周りが中トロなんですと。
したゆでしてさっと洗ったけど脂が半端ないっす。
こってりしすぎて、あたためるより冷たいまま(若干にこごり状態)のほうがさっぱりしてるような。。。
しかし、これも好き嫌いがハッキリしそうなシロモノですな。
by mike_tea | 2010-01-08 23:58 | シフォン
<< 新年シフォン祭り 縁 >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。

by mike_tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31