人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みけティのお菓子(時々カメラ)な日々

パウンド祭り?

今日はこんなんも焼きましたー

パウンド祭り?_c0206513_0552384.jpg

手前は植物油と粗糖のクランベリーレモンパウンド。
奥は溶かしバターとホットケーキミックスで作った、ラムレーズン・くるみ入りパウンド。

クランベリーレモンは、全卵と粗糖を十分あわ立てて(湯せんはナシ)、粉・牛乳・植物油の順に投入。
泡立て器で合わせましたー
粉はホットケーキミックスが2/3、薄力粉(ドルチェ)が1/3(^^;
ホットケーキミックス(自家製)余っちゃってたから。。。
けっこう均一に膨らみましたねー
(流れに乗ってみましたー、あとクックパッドにも載っていたので)

レーズンくるみは全卵とてんさい糖と牛乳をすり混ぜて、粉を入れてバターを混ぜ混ぜ。
ホットケーキミックス、BPいっぱい入ってるんだっけか、爆発してますねー(^^;
ちょっとあふれてしまった。。。

卵は2個の分量、スリムパウンド型を使用してまーす(^^)

とりあえずラップして密封容器に入れたので、このまま2日ほど寝て頂きましょう。
味見してないので怖い。。。(^^;
by mike_tea | 2010-01-12 02:08 | お菓子
<< こんなもの、あんなもの 新年シフォン祭り >>



焼き菓子大好き、最近はへなちょこシフォンをメインに焼いています。。。

by mike_tea
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31